松本響心
P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心
松本響心 
Kyoshin MATSUMOTO
1984年 大阪市生まれ。
5歳より筆に親しむ。
牛込神楽坂にて
響心書道院を主宰。



P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心
P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心
P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

公式facebookページ
likebox_logo.gif(1583 byte)
likebox_photo.gif(3313 byte) 松本響心

M's Factory co.
M's Factory co.
響心デザインのウェルカムボード
アーティストシリーズにて6種類
好評販売中!

きらきらきら
きらきらきら
作品連載ページ、月に1度
更新します!

神楽坂 しふく
神楽坂 しふく
懐石ランチ付のワークショップを
定期的に開催しています!

P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心


女流書道家・松本響心へのご依頼、お問い合わせ等がございましたら下記までご連絡ください。



【お電話でのお問い合わせ】
企画室P.D.NETWORK
03-5405-2705



【メールでのお問い合わせ】
tv@pd-n.com
クリックしてメールを送信


P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|田辺裕




Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>



ARCHIVES





P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2012.10.01 Monday

映画題字


   

映画「
てやんDays」の題字を書かせていただきました
上映は今週金曜日までです
お近くの方は、ぜひ観にいってみてください
オーディトリウム渋谷、単館上映です


P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2012.08.30 Thursday

展示会のお知らせ

 

久しぶりに展示をさせていただいておりますヽ(o’∀`o)ノ♪
お近くの方、‥‥は少ないと思いますが、
ぜひ成田山への九月詣も兼ねて、いらしていただけたらと思います!

「第二回 書心花想展」
8/27(火)〜9/2(日) 10:00〜16:00
(最終日のみ10:00〜14:30)

会場:なごみの米屋總本店 2Fギャラリー
住所:千葉県成田市上町500
(JR成田駅/京成成田駅より、徒歩5〜10分ほどです)
http://www.nagomi-yoneya.co.jp/shop/souhonten/index.html

私は、新作2点と、過去作品の屏風を展示させていただいています♡

来てくださる方々に、これ以上ないほどのあたたかいお言葉をかけていただき、
本当にほんとうに、幸せです。
残り4日間ですが、ご都合などよろしければ、ぜひ見にいらしてください!!
押し花の作品たちも、圧巻です!!!

 

P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2012.01.05 Thursday

   

   新年恒例となりましたTBLのキーワード書き初め、
   今年の放送は1/7(土)23:00〜23:54@BS日テレです    

   再放送は1/8(日)9:00〜9:54、
   1/14(土)23:00〜23:54、
   1/15(日)9:00〜9:54です。
   どうぞお楽しみに〜っ

   

 

 

P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2012.01.01 Sunday

   

   謹んで新年のご挨拶を申し上げます
   本年もどうぞよろしくお願い申し上げます    響心

   




P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2011.12.12 Monday

   

   12月12日、今日は“漢字の日”です
   
   「いい字一字」と読み、毎年「いい字」を少なくとも「一字」は覚えてほしいという
   願いが込められているそうです。
   
   毎年この日に 清水寺で「今年の漢字」が揮毫されるのもそのためですね!  
   貫主の森さんは、越前和紙と熊野筆を使って書かれているのだそうです。
   (と聞くと、墨も気になってしまいますね

   
   発表された2011年の漢字は 【絆】。
   これからは、物や事よりも、心や、想いや、繋がりなど、
   今まで以上に、形のないものが大切にされる時代がやってくるように思います。
   また、そうであってほしいと願います。
   
     
    
   ↑ 画像は、私が今年覚えた“いい字”のひとつ、「たいと(だいと/おとど)」です。
   雲と龍を3つずつ合わせた、これで1文字の漢字です。
   画数最大(84画)の国字で、日本の苗字だそうです。
   (実在されているかは不明です )
    
   「飛竜雲に乗る」を1文字で表したような、かっこいい漢字ですね
     
   
   

P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2011.11.30 Wednesday

   

   テレビ番組のVTR題字を揮毫しました

   
「財部ビジネス研究所」 / BS日テレ

   放送は12月3日(土)23:00〜23:54、
   再放送は12月4日(日)9:00〜9:54、12月17日(土)23:00〜23:54です。
   
   TBL特集 「激動の2011」
   平泉の美しい映像をどうぞお楽しみに


    

P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2011.10.21 Friday

  書き初め教室

   すっかり日も短くなり、年賀状のデザインを考える近頃です

   そしてもう少し先になりますが、
   2012年も、小学生を対象にした書き初め教室を開催いたします。
   
   詳細、お申込みはこちら 
   → スクールツアーシップの書き初め教室


   1年の抱負や冬休みの宿題を、
   想いをこめていっしょに書き上げよう!!!

   しっかり集中して、自分の心の声と 筆の声に耳をすませば、
   きっとすてきな作品が完成するよ
 


    

P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2011.08.20 Saturday

   

   店舗ロゴを揮毫させていただきました。

     


  
   ◆肉の専門店 たか橋本店さま
   
http://takahashi-meat.co.jp/takahashi_ms/index.html

   フラッグシップショップも箕面市にオープンしております
   ぜひお立ち寄りください
   

 

P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

2011.07.07 Thursday

   Vega

   今日は七夕ですね

   七夕とは元来、織姫にあやかって、
   お裁縫や歌、そして書の上達を星に願うものでした。
   
   先日、そんな原点を思い出させてくれた絵馬短冊を見つけたので、
   鎌倉の八幡様にて 思わず1枚 
   
   
   
   何歳の子が書いたのでしょうか?
   丁寧さが伝わって、すでにとってもじょうずです
 

   
   
 

P.D.NETWORK (ピーディーネットワーク)|松本響心

(c)P.D.NETWORK